40年近く生きてきてやっと分かってきたってことが最近多々ある。

むしろ今まで何やってきたんだ!って思うことが多々ある。

反省の毎日なのですが、それがやっぱり形になって表れないと分からないものなので、

やっぱり今までいろいろな事やったけどそれが無駄ではなかったなぁ、とか思いつつもやっぱり、

「気が付くのが遅い」

結局後回し後回しマスクドターキーです。みんな気が付いていると思いますが。

今からでもいろいろやりたいと思う今日この頃。時間をください。



で、



結局宝くじ当たらないかなーって話になるんですよ、いつも。アホみたいに。

もはや桃太郎と宝くじネタは出し尽くされているけれど、そこを面白く出来る人とか他の角度から切り込むことができれば発明。



何が言いたいって、



キテレツ大百科の道具を発明した時の、

「ぱーっぱぱーっぱ、ぱぱぱぱー」

っていう音でとかボケても、いま誰もわからない。

逆に今のドラえもんの道具を出した時の音わかりますか?

普通に、

「てってれー」

みたいな音。



話がそれましたが、



甥っ子レンくん(小3)が急に私に、



レンくん「きんたまどっこいしょするぞ!」



!!!?



私は下ネタは苦手ですが、「きん○ま」というワードがツボで弱くて笑えて、

・・・、

とりあえずやってもらうことに。



ナーフってわかります?最近流行っているおもちゃの銃。

1
2

こういうの。



これで、



撃ち抜かれました。

全然どっこいしょじゃない。

ワード選びが発明だな、と。

笑いながら銃弾をよけることも防ぐことも許されずどっこいしょされました。



まだ分からないことが世の中多いですどっこいしょ。