1.「ノジマオープン」

大和駅周辺の人なら分かるダイクマ→ヤマダ電機のあそこに、4月29日ノジマがやっとオープンします。

祝日の金曜日、ゴールデンウィーク前にオープンとはやる気満々だな!

で、

ヤマダ電機があったからかそれに引っ張られて、

「のじまでんき」

って言いそうだけど、公式には電気も電器も電機も付いていない。ノジマのみ。

wikiまで調べちゃったよ。

1959年(昭和34年) - 神奈川県相模原市に「野島電気工業社」を創設。
(引用元はこちら

電機でも電器でもなく電気だったんだ!(ややこしい)

とにかくノジマオープンです。



2.「もえあずがオークシティに来る」

image

これは行きたいけど完全にお仕事!

かわいいよねもえあずさん。

ギャル曽根さんもアンジェラさんも大好き。



3.「大和市民まつりに今年はサンバが来ない」

チラシをパッと見たら、毎年大和まつりを彩ってくれるサンバの方々がいない!

パレードのリストの欄にそれっぽいのが無かった。むしろパレードのメインどころなのに!

(市民)「あれ!?今年いないの!?あれっ!?」

ってなるよ!なったよ!

なので、ここは一念発起。電話して聞いてみた

私「今年はサンバの方々はいないんですかぁー?」





担当の方「あちら様の都合で今年はいませんね。(棒読み)」





私「そうなんですかぁー・・・。」



担当の方「あちら様の都合で・・・(以下略)」









マシンか!





こっちは残念がっているのに、もうちょっと感情込めてよ!

完全になんか電話越しなのに、髪の毛は七三分けメガネちっくなお役所仕事的な返事しかしてくれなくて本当に残念というか、久々の腹立たしくなる感覚。

ブログで今まで文字を大きくしたり色変えたりしなかったけど、初めてしたわ!!!

役所だけど楽しいマンガ(サーバント×サービス)とかイメージしてると逆に本当に泣ける。


去年爺さんが死んでから1年近く書類とかあってそこそこ市役所には行ってたけど。

高校在学時から今までずっと私が接客業とかスポーツのトレーナーとかしているからか・・・。

そんな市の対応に悲しくなった出来事。