旅行中の昼間に雨が降ろうが、「清里でもこれならできる!」という日程を一日考えておいたマスクドターキーです。

車の免許はあるけどペーパードライバーなので、電車と徒歩生活。



で、



清里3日目。



朝から晴れていたけれども、

せっかくだから・・・、

いや・・・、



絶対にこの旅の間に行こう!と心に決めていたのが、





『天下一品甲府向町店』。



清里フィールドバレエに勝るとも劣らない今回の旅の目的でもありました。

天下一品全国制覇も着々と。現在山梨県内にある唯一の天一に行ってきましたよ、と。



まずは最寄り駅を調べます。「酒折」と「石和温泉」から同じくらいの距離だけど、

石和温泉の方が何となく話のネタにもなるね!ってことでそちらに決める。

image

「石和温泉」駅からは歩いて30分かかる。

「清里」駅からここまで電車で1時間ちょいだったからなかなかの距離。

とはいえ天一に行くとなっちゃあテンション上がりまくりで興奮しっぱなし(バカ)!



で、



駅着。

2016-08-05-11-48-03

・・・、



暑ッ!!!



同じ山梨県なのにこの温度の差は何だ凄いな!清里の避暑地っぷりを改めて実感。



往復して歩いていたらそこそこの時間が掛かるし、帰りは歩いて帰るから、

道を覚えるために、行きはタクシー使おう!

石和温泉駅を降りていきなり見えるのは・・・、







イオン。





イオンかよ!!!





なかなか品ぞろえや広さ等も地元のイオンと変わらない。



で、



駅の周りもさることながら、天下一品がある国道沿いには、ビックリするくらいなんでもある。本当にいろいろある。



・・・、



石和温泉住めるな!いいところだな!本当にいいところだな!!!

温泉がありそうな方へ行けなかったのが悔やまれる。





で、

タクシーの運転手さんとちょっとしゃべっている間にちょっとしたある店を見つけたのです(後述)。



広くて色々なお店もある国道沿いに、



あった!見えたよ天下一品の看板が!



2016-08-05-12-04-03



店内はテーブル席が多く、親子連れでも安心キレイ!

むしろ専用HPまである。

2016-08-05-12-05-59

よし!これにしよう!





2016-08-05-12-09-04

いただきまああああす!!!



ここまで来た甲斐があったね。山梨だけに。

・・・。

これで神奈川県と山梨県は制覇。東京は2/3。まだまだ先は長い。人生長い。



ごちそうさまでしたああああ!!!

2016-08-05-12-20-34

若干他の天下一品よりも味は薄めでした。テーブルの上にあるラーメンダレをちょっと入れるといいかも。



いやぁ、いいところ。毎年清里旅行と合わせて行く!



で、



暑いけど、帰りは歩いて石和温泉駅まで戻るよ!



のはずなのですが・・・、



先ほどタクシーの中で見つけたあるお店が心に引っかかり、

「暑いしそのお店で涼んでいこう!」



っていう、



駐車場が広くキレイそうだった、パチンコ店へ(笑)!



店の名前も覚えていませんが、広くていいお店。



で、



時間はあまりない。

清里フィールドバレエが控えているため、本数が極端に少ない小海線等の電車やその他の時間を考えて、

ちょっと涼んで楽しめればいいや!



のはずだったのですが・・・。



打ち慣れたスロ「バジリスク絆」に着席。

1万円負けたら負けたでいいや・・・。時間もアレだし・・・、



・・・、



(7000円使った時くらい)

真瞳術チャンス→無想一閃

という素敵な流れを引いてしまう。わかる人だけわかって!



ぎゃあああああああ!

時間ないけどおおおお!!



ありがてええええ!!!!!





7000円が65000円に!

まさかの旅費がこんな形で大幅プラスに!!!

・・・石和温泉住める!(2つの意味で)



朝早く起きて朝食食べて天下一品行ってお金増えて清里へ戻りフィールドバレエを楽しんで寝る。



何この一日。



次回天下一品甲府向町店に行ったら、豚バラ明太マヨ丼セットを食べるんだ!



さて、次は何県を制覇しに行こうかな!



え!?



横浜に新しく新店(横浜駅西口店)ができるのか!!!

行かないと!!!

むしろ歩いて30分かかるけど、関内店とハシゴできるね(バカ)!