小2の甥っ子レンくんが名探偵コナンの蘭姉ちゃんに憧れて空手を始めて1年。

先日の昇段試験も無事に合格したものの、その時同時に小6の神奈川チャンピオンらしき子の型を見て、差に愕然。

レンくんよ、強くなってくれマスクドターキーです。



で、



何かと10月というのは4月に次いで挑戦の時期。色々な人が。

私も新たな戦いが始まります。絶賛準備中。

年齢その他関係なく何でもできると思っているし、ダメだと思ってもやればできるかもしれない。

なかなか仮面ライダーゴーストの最終回の最後のおにぎりのシーンはグッときました。生きるって素晴らしい。

ただいま死んでもいいと思っていますが(バカ)。



いくつになっても出来る。



職場の武道場から出てきた見た目60前くらいの白帯の方に挨拶されて、



「頑張ってください!」



と心から言った今日この頃。



ウィザードも鎧武もドライブもゴーストも、



最終回はしっかりライダーキック。

変わらないことは素晴らしい。



退院して元気になったらおにぎりを食べてほしい。

1