昨日一昨日と防火管理者の資格を取りに行っていた訳ですが、

その翌日にこんな大きな地震が来るとビクビクします。鳥取や中国地方の方の無事を祈ります。

地震発生から1時間ほどずっとテレビの中継を見ておりましたが、火災どころか煙が上がっているところも無かった。

日本って強いね。教訓とか活かせてる感あるね。日本人で良かったマスクドターキーです。



で、



余談ですが、昨日一昨日のその講習中ずっと眠かったけど、そこそこいた寝ている人のように「思われたくない」のでずっとひたすら起きて真面目に聞いていました。

そのおかげかしっかり身についたとは思いますが、なぜかその反動でしょうか、



「今日ひたすら眠い」。



朝から今に至るまでまさにずっと眠い。むしろお昼寝してしまい、地震のニュースで起きたくらい。

夕方の今の時点で眠い。



講習中寝てしまえばよかったのか。そんなことはないけど、それが原因としか思えない(バカ)。



目覚まし掛けないでいっそのこともう寝ようか・・・。(夕方6時)