受け売りで申し訳ないのですが、

見ると見ないの2択が自分で選択できるのに、わざわざ見ている人を咎めたり批判しちゃうような人間、

は自分の立場もおとしめている訳で。

その人の悪い価値観を押し付ける人が本当に苦手。例えば、

私の同級生A「うわさの○○へラーメン食べに行ってきた!美味しかった!」

私の同級生B「俺も行ったことある。普通って感じだったかな・・・。」

これさ、Bはわざわざ言わなくてよくない!?って思うのです。何の利益も生まないし、自慢しか見えない。わざわざそれを書き込むなよ!と。

むしろせっかくAが美味しかったぜ楽しかったぜ!って言っているのの腰を折るだけ。

Aとは仲良くやっているけど、Bとは一切何の連絡も取っていないマスクドターキーです。本当にこういう人と付き合うと人生楽しくない。



で、



そんな事よりタイガーマスクWよ!

もうさ、自分が子供だったら一発でファンになっちゃうレベルさ!

もう半月くらい前の話なんだけどさ(笑)!

そもそも私もライガー選手デビューあたりからプロレスにハマった訳で。

ウッチャンナンチャンのコント番組に出たライガー選手を見て、誰なんだろうこの人、ってなるわけですよ。

全身タイツの上から黒の全身タイツを着ているこの人誰なんだろう、と(笑)!



で、



ちょっと学生になって(中学生かな)、スーパージュニアの放送を見て、ハマりまくる。

獣神サンダーライガーVS保永昇男の決勝進出者決定戦→獣神サンダーライガーVSエル・サムライの決勝戦を見たわけで。



その時の衝撃がよみがえりましたね。ちょっと20年以上前の記憶がよみがえりましたね。



それほどのタイガーマスクWのデビュー戦。両国国技館へ行って良かった。

国技館で番宣が流れる→レッドデスマスク入場→テーマ曲とともにタイガーマスクW入場



この流れが最高過ぎた。

新日本プロレスワールドに加入していない人は、是非入って見て(笑)!



やっぱりマスクマンだわ!





http://njpwworld.com/p/s_series_00405_2_00
(ワールド加入者限定)