やるべき事はやって、やりたい事はやって、やりたくない事は極力避ける、でもやらなきゃいけない事はやる。

なんて生活を送っている訳です。無駄な生活はできる限り送りたくないと。

ダラダラしていた時間がもったいなかったなぁ、なんて思う現状。30代後半マスクドターキーです。

10代でこれを知りたかった。



で、



それでもやっぱりダラッとしてしまう時はしてしまうもので。

それを解消するにはどうすればいいかと考えたところ、

やるべきことを習慣づけるのが一番だ、と。

やりたい事をただやるだけ。結局ある意味ワガママですが。



「何だそれ当たり前やないか!」



って言われる前提で、毎日の習慣づけをどうしようかと。やりたい事って何だろう。



私は頑張るにしても「期間限定」とか「ゴールにエサがある」っていう何かがないと上手いこと行かない。

逆にそれさえあれば自分の想像以上のものが出来ちゃう、ということも多い。

よく聞く言葉だけど、

「やればできる子。」

想像以上に。



そうなんです、私はまだまだ子供なんです。



だってそれの行き着いた先が、

1日1回のブログの更新を2回にする。

そのうち1つはこういった日々のネタ探し、もう一つは、





『ラーメンを食べる』





ですから。

私は子供です。日々チャレンジャーです。



話は変わって、



今日、叔父のお通夜でした。明日お葬式。

小学生のころ、叔父さんの家に遊びに行ってはやってたこのゲームのせいで私がゲーマーになったといっても過言ではない(ウソ)。



明日でお別れです。みんな頑張った。