ラーメン食べよう一か月が終わったら運動しよう一か月をやるんだマスクドターキーです(多分やらない)。



で、



自分の趣味と実益を兼ねて上手いこと廻る事ってないかな、と考えて、こういうことを考えた。



地元大和駅から1駅ずつ毎日走る。



大和駅は小田急江ノ島線と相鉄線が通っている。

つまり隣の駅は4つ。

その隣を含めれば8つ。

その隣で12。

その隣が・・・、ってなると、今度は小田急小田原線と相鉄いずみ野線の駅が入ってくる。

大和駅からgoogleマップで歩いた時の距離を計測して、

短い方から遠い方へ30日走ればいい。



帰りは電車だ!



走れなくても歩けばいい。目的の駅に着けばゴール。



で、



そんなことやったところで、こういった日記のネタにならないことが発覚。



「今日は大和駅から桜ヶ丘駅まで走ったよ!」

の一行で済んでしまう。なんという見返りの無さよ。

ただ、毎日の習慣とか健康とかを考えれば有益でもあるけど、足が動かない。



で、



よし!11月11日からやろう!



と思った際、予想だにしていなかった事態を今日迎えました。





雨降ってた。





それでいきなりの挫折よ。なんという意志の弱さよ(笑)!

やったところで、

どうせ電車で行って帰ってきただけだろ!とかタクシーだろ!とか言われるのもシャクだし。



再び考えた。



歩くのも走るのも正しく距離を計測してくれて、車や電車に乗っていないことを証明する良いものはないか。





ポケモンGOだ!!!!!





これは意外といけるぞ!役に立つぞ!



久しぶりにポケモンGOを起動させて、なんかパートナーとか選んでログインボーナス的なものがあったのを確認して、アップデートがあった事に気付く。



明日から大和駅で起動させて、イヤホンもせずポケットに入れて、

走っている最中は、ポケストップ等はできる限りスルー。

ポケモンも捕まえません。

たまに卵が孵化したかどうかは見る。



っていう、ランニングお役立ちツールに早変わり。

1行分の日記のネタのために、ちょっと30駅(30日)くらい走ってみます。

だんだん距離が長くなっていく、なかなかの水曜どうでしょう加減。

2016-11-11-21-18-54
2016-11-11-21-19-37
2016-11-11-21-23-14

卵の孵化装置は、課金します。しました!



そうそう、ラーメンももちろん食べるよ。