藤沢街道沿いってラーメン屋さん激戦区だよね。

『銀家』

2016-11-12-14-40-29
2016-11-12-14-40-21

大和と桜ヶ丘の間。車だと行くのに便利。

親子で行こうとか、テーブル席じゃないとイヤ!っていう人におススメです。

とにかく座席数も多い!

カウンター15席くらい。

テーブルは4~6人座れるものが20席近くあるだろうか。

ラーメンの種類もなかなか豊富。

大和市で二郎系食べれるところ無いなぁ、と思っていたら、こういうのあるのね。

2016-11-12-14-41-57

銀二郎ときたか!ストレートなネーミングですこと。次きた時はこれ食べるよ!

2016-11-12-14-42-05

メニューを見てもよくわかる、属に言う横浜家系。

最初の看板の画像に惹かれて入ったので、それを注文。



2016-11-12-14-47-51

銀家スペシャル大盛り。ライスも無料でしたが、一つ前のご飯が数時間前で空腹ではなかったので遠慮。

キャベツかネギかは選べます。注文してから気が付きましたが、最近キャベツ高いんですってね・・・。

ネギにしておけばよかった。

キャベツって水っぽいのでトッピングすると全体的にラーメンのスープがちょっと薄くなるよね。



・・・、



そんなことなかった。美味しい。まさに家系の味。流行ったわぁ、この味。

麺固めで注文したので、しっかり固い。固めなのか普通なのか変わらない店ってあるけど、ここはしっかりしててありがたい!メリハリ大事。

2016-11-12-14-48-26

麺太めです。結構歯ごたえあります。

味玉も味が濃かったです。

もう総じて美味しかったですよ!弱点が見当たらない。大満足です。サービスもいいし!



2016-11-12-14-40-48

定休日は無し。営業時間は11:00~翌2:00まで。



大和←桜ヶ丘(→高座渋谷)あたりの藤沢街道は本当に激戦区。

当分は食べる店に困りそうにありません^^;



それより銀二郎が気になって仕方がない・・・。

関連ランキング:ラーメン | 桜ケ丘駅