おそらく大和市の中で「女性が1人で行く」の割合が一番多いのではないかと推測するこのお店。

『鐙(あぶみ)』

2016-11-14-21-48-26

大和駅横銀座通りの中。昨日のお店の目の前です。

昨日のお店もそうですが、飲食店不毛の地。

このお店の以前のテナントのつけ麺屋もその前のカレー屋もその前のそば屋もあっという間に店をたたんでしまった。

チムニーグループのとんかつ屋さんもあったけど、どの時期だったか・・・。

カレー屋に関しては店の名前の看板を見ただけで、オープンすらしていないと思う。

で、

このお店は丸5年経ち6年目だそうです。いつもいる店長らしき方にちょっとだけお話を聞けました。

私「目の前のお店も何回変わってるんでしょうねぇ。」

店員さん「あはははは^^;」

おそらく笑えないとは思います。

店内は長細いため、テーブルは2つ、カウンターが12席くらい。長い。

2016-11-14-21-34-00
2016-11-14-21-34-10
2016-11-14-21-35-45
2016-11-14-21-33-51

メニューやサービスも充実。

魚出汁と豚骨のスープ。食べ終わる頃に香るゆずの風味もオープン当時は凄く新鮮でした。最近柚子入っている所そこそこ増えたよね。

注文したのは、

2016-11-14-21-36-50

チャーシュー麺+大盛り+味玉。(太麺)

太麺と細麺が選べます。

美味しいなぁ。ああ美味しいなぁ・・・。

味玉がこんなに柔らかくてトロトロなのは驚き。チャーシューも太い。

仕事の細やかさに脱帽です。

あっさり系に見えてスープ自体もそこそこトロトロで、意外と熱い。魚出汁が絡んで止まらなかった。

大変美味しゅうございました。

2016-11-14-21-30-14

定休日は無し。営業時間は11:00~翌1:00まで。

競馬マンガの牧場3姉妹のあぶみちゃんが可愛かった思い出。サンデー好きならわかる。(どうでもいい)

5年経つし味もしっかりしているので、友人ズの店名の認知度も高いこのお店。

ただやっぱり夜は治安が悪いため女性客は少なめ。銀座通りの入り口の客引きが本当に迷惑。キャバクラ系の。

お昼がおススメ!

関連ランキング:ラーメン | 大和駅