なんということであろう、店名がさっぱりわからないこのお店の策略にハマった。

『壱角家』

2016-11-17-14-53-12
2016-11-17-14-52-59

店名より「家系ラーメン」であることを前面に押し出し、店名が入ってこない!

A「あそこの家系ラーメン行った?」

B「どこどこ?」

A「桜ヶ丘と高座渋谷の間の藤沢街道の高座渋谷寄りの!」

B「あぁ、麺が短くて太いところね。店の名前なんだっけ?」

・・・、

なんて会話が逆に成り立つこのお店。

そこそこのチェーン店で、新宿のアルタの裏から出た時に目の前にあるお店も、これ。

2016-11-17-14-48-51
2016-11-17-14-50-22

カウンターは15席くらい、テーブルは6つくらい。

駐車場完備。

2016-11-17-14-30-51
2016-11-17-14-49-55

メニューは家系ベースのラーメンと、油そばと、スタ丼(すためし)。

油そばを同じくらい注文したいけど、今日はラーメン。

2016-11-17-14-40-02

MAXラーメン大盛り。

先ほどもちょっと出てきましたが、麺が非常に太く、短い。

それでいてスープに凄く甘みを感じる。先日ちょっと書いた大和駅前の『魂心家』に似てます。

のりも適度に溶けるタイプのものなので個人的好み!

ただ、

チャーシューにまったく味がない。これはちょっとマイナスだわぁ、残念だわぁ・・・。

若い店員さんも(バイト)良い接客で、ちょっと荷物をしまう仕草を私がしたのを見て「荷物かご」を出してくれたり、閉店時間を聞いた時も笑顔で答えてくれていたのですが・・・、

ラーメンを運んできてくれた人の態度が残念ながら悪かった。

作った人なのかな。ちょっと、

「・・・大盛りでぇす・・・。」

みたいな感じで。

同じ給料だから致し方ないにしても、笑顔は必要だと思うぜ!

でも君がたとえ作ったとしても美味しかったよ!



定休日は無し。営業時間は金・土は11:00~翌1時まで。その他は11:00~23:00だそうです。

以前来た時も厨房スタッフとホールスタッフの仲が険悪だったのを覚えているので、

「なんか今でもそうなのか。」

とか思ってしまいました。

美味しいけれどおススメはあまり出来ません。年に1回行くくらいかなー。

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅