昨日の日記で「デスノートを見よう」と書いたのですが、映画館へ朝から行って、大失敗したマスクドターキーです。

こんなことあるのか、という・・・。



朝9:20から始まる『デスノート』を見にイオンシネマ海老名へ。

キャストもほとんど把握しておらず、チケットを買ってチョコポップコーン(期間限定)とコカコーラゼロを持ち、

座席に座って待っていたのです。開演を。自分の座席に。



本編が始まりました。



ドキドキして見ていたら・・・、



異変に気が付きます。



こわい事件は起きているのに、デスノートが一切出てこない。

とにかく人の死に方が残酷すぎる。被害者の近くに毎回落ちているメモがデスノートのかけらなのかな、とか思ってみていました。





・・・、違った・・・。





ちなみに私は怖いものは一切見ません。バイオハザードなんて最初のプレステのゲームすらできないし、

アンフェアの劇場版がギリ。刑事ものだったらなんとか行けそうなのですが、猟奇的なのはもってのほか。

ギリ。



話を戻しますと、





座っていた席が偶然空いていたのか分かりませんが、

私が3番スクリーンと5番スクリーンを間違えて入って座ていた模様。



そしてそこで見ていた映画は、



『ミュージアム』





・・・、





スゲェこわかった!マジで怖かった!!!怖かったようわーん!!!!!



間違えた自分が悪いんだけどさああああ!!!怖かったああああ!!!



こわいシーンは薄目にしたようわあああああああん!!!!!!



猟奇的なのはダメなんです。本当に怖かった。



で、



途中まで見ちゃったからには最後まで見ちゃったし、

途中からデスノートのスクリーンに移動しようにも、序盤見損ねたのでアレだし。

途中から帰るのもビビりだと思われたくないし、

そもそも朝9:20から女子高生4人でなんであえてこれを選んで見に来てるんだよ!

この女子高生とは付き合えそうにない。(バカ)





とにかく。





こわかった。デスノート見たかった。無駄に怖い時間にお金を使ってしまって凹んでます。

こわかった。絶望した。



なんだよこの映画のスタッフロールの後のオチもこわいよ・・・。



スクリーンが多い映画館は、間違えないようにしましょう;;