大和市で塩ラーメンを食べたければダントツでおすすめなのがこちら!

『龍のひげ』

2016-11-22-19-44-21

桜ヶ丘駅から歩いて5分くらい。車通りの多いところにあるので前を通った人も多いとは思いますが・・・、

ひげは「髭」なのか「髯」なのか「鬚」なのかどれが正しいのか分からない!!!

2016-11-22-19-44-07

この提灯で推理して!たぶん「髯」が一番近いかな!?

で、

塩ラーメンが一番真っ先に出てくるこのお店。

2016-11-22-19-28-02

券売機でも一番目を引くところにあるのは塩なのである(切れちゃってるけど)。

さらにこのお店の入り口には、

「韮」

と書いてあるので、もはや一択。何回か来てるけど一択。

2016-11-22-19-35-34

龍のひげ+味玉です。

味玉いらなかった!無い方が見てくれのバランスも良かった(笑)!味玉も美味しかったけど!

とにかく透き通る塩スープが、もう本当に美しい。

それでいてシャキシャキに炒められたニラ中心のお野菜が、その塩スープを多少吸う訳ですよ。

いやいやとにかくニラも凄く良い香りな訳ですよ。

なんたることか!なんたることか!ですよ。泣いちゃうくらいツルツルいっちゃう。

大変美味しゅうございました。



言い遅れましたが座席はカウンター10席のみです。車での来店はちと厳しい。私は自転車。



2016-11-22-19-27-33

営業時間も変わっている(2つの意味で)。

火曜日から土曜日が19:00~翌3:00(27:00)までの夜だけ営業で、日曜日が11:00~20:00までのお昼もやっている営業。

定休日は月曜日。となっていました。

このラーメン1か月で、

「うわぁ!今日やってないのか!」

となったこと数回。お昼はやっていなかったのね!



一風変わったお店ではありますが、ウルトラおススメです。券売機の半分のボタンを使ってないのも不思議だし、麺大盛りとかが無いのも不思議。

こだわりが詰まってるぜ・・・!