とうとう最終日。大ボスはとっておいたこの有名店!

『大勝軒』

2016-11-30-18-44-16

つきみ野駅から歩いて7分くらい。ヤマダ電機とかある広い道路沿いにあります。

なんか大勝軒は色々ここ数年でありましたけど、それはそれこれはこれ。

とにかくラストは「つけ麺」でございます。



2016-11-30-18-47-19

厨房を囲うようにカウンターがズラッと!20席くらいかな?

小さい子も楽しく食べていましたよ!

2016-11-30-18-45-43

券売機。

ここでかなりの人が後で後悔することになる券売機。

他のラーメン屋さんで普通のラーメンを食べる女性やお子様は、中盛以上は危険だぜ!

で、

食べること大好き人間の私は夕食を食べて1時間しか経っていないのにこの店へ。

何よりここは閉店時間が20:00と早いためで。



晩御飯食べたけど!

最終日だし!!

いつものように!!!

特製つけ麺全部入りの!!!!

大盛りを!!!!!



image

ネギを山のようにまず盛ってくれた女性店員さんがベテラン感あって頼れるけどカワイイ。

とにかく麺の山は、



あれ今そのどんぶりに入れようとしているのは麺は、全部私のに入れちゃうんですか?っていう量。

最終日にしてヤマが来ました(5つくらいの意味で)。

最後にして極盛つけ麺でネタにして終わろうなんて考えがバカだった・・・。



!!!美味しい!!!!!



なんか最近のつけ麺はすっごいぶっとい麺だと勝手に思い込んでたけど、太かったけどそこまでじゃなかった!

とんこつっぽいスープかと思ったけど、しょうゆベースだった!魚粉とかのイメージがついてた!



で、



最終日にして、

「こんなに美味しい味玉があっただろうか!」

と思うくらい卵が泣くほど美味しかった!もう2個くらい追加したい気分。



偶然にも店内で流れていて、食べ終わったと同時に終わった曲が、

Bluem of Youth『ラストツアー~約束の場所へ~』

あー、電波少年(雷波少年)ほどの過酷さはなかったけど、なんか完走したわー!って気分に。



2016-11-30-19-09-17

この後、浮いているネギも全部すくって、大勝軒堪能完了です。

温かいスープも大量の麺にかかれば冷たくなり、一杯で何度も美味しい。



帰る際、

私「結局つけ麺の量って何グラムあったんですか?」

女性店員「えっと・・・、ちょっと待ってくださいね・・・、600です!4玉入ってます!」



なるほど。



「150×4でつまづいていた」この子カワイイな!



大盛りは600gあります。心してかかるように!



2016-11-30-18-44-23

営業時間は11:00~20:00。定休日は無し。

正直思ったより脂っこくドロドロしていないスルスル食べれちゃうつけ麺だとは思ってなかった。

女性におススメ!

でもすべてのラーメン通におススメ!1か月ありがとうございました!

関連ランキング:つけ麺 | つきみ野駅南町田駅