ずっと見たいなぁー、と思っていた『オケ老人』。

今年映画館へ何回行っただろうマスクドターキーです。



公開されてちょっと時間が経っているのでイオンシネマ海老名では1日1回の上映のみ。

私「あー昼から夕方まで暇だなぁー。オケ老人何時からやってるかなぁー、14:05からだ!行くぜ!」

即映画館へ。

意外にもなかなかの混雑、それも、



50歳以上だと思われる人が多い。さすがオケ老人。お友達が見ると、

「みんなこの映画見て!」

って口コミで増えたのだろうと推測。それほどターゲットは高年齢層。

夫婦や親子連れ(片方女子高生)とか、熟年夫婦が多かった。



で、



杏さんがとにかくかわいい。

老人の皆様も本当に日常の寄り合いみたいな感じがいい。

昔ながらのお店や、孫の女の子も可愛かったしいい。



本当に笑いあり涙あり。



30代後半の人間にはグサッと突き刺さるおススメ映画でした。話題に上がらないのが不思議なくらい。

仕事しつつも好きなことをやり続けている人へのエールにこの映画を。