年初めの最初の日記は「あれ書こうこれ書こう」と色々考えて思いたのに、それを上回ることが起きちゃって大変マスクドターキーです。



そもそも、



ガキの使いを見て起きてから過ごす2017/1/1は2通りの生き方を考えてました。



その1『真面目に過ごす。』
朝早く起きて、仕事は無いので溜まっている録画や甥っ子姪っ子と遊んで、家族とご飯一杯食べて、筋トレをして、今年は痩せよう(75㎏なう)。

ってパターンと、

その2『欲出しまくり。』
朝早く起きて開店からパチンコ屋に行って、GODを揃えるぞ!(わかる人は分かる)

ってパターン。

そもそもパチスロは好きではあるけれど、30代になってからはめっきり行く頻度は減りました。

殊の外30代前半に付き合っていた彼女がそういった類のものが嫌いだったため、

その期間は一切パチンコ屋さんへは行きませんでした。。その時期の機種には疎いです。

ただその彼女と別れ、自暴自棄になり、プロレスラー募集の広告を見て、でも結構入門費がかかるので、



「今日超番長ボーナス引いたら電話かけよう。」



って思って久しぶりに入った非リア充彼女いなくなり後のパチンコ屋で、

マジで超番長ボーナスを引いて、

それを上回る金額をたたき出し、即電話して詳細効いて見学行って入門した過去があります(バカ)。



結果スポーツのインストラクターの仕事ができなくなる骨折(肋骨を折り、胸骨にひびが入る)っていう事件が起きて、2か月で辞めちゃったヘタレです。



それからは3か月に1回程度、気になる機種や人気機種があったらパチンコ屋へ行ってみようと思うくらい。

聖闘士星矢やキン肉マンの台が出たらとにかくウズウズしてました。

すぐ行けばいいのに、引きずっているんですね。



話は逸れましたが、



今日過ごそうと思っていた2つの元旦パターン、

両方ともに「朝早く起きること」が前提だったのですが、

親戚一同が家に来た昼に起きるという体たらく。おかしい。何故目覚ましを止めた!?

3つ目のパターンが勝手に現れました。



ならば、



その1その2パターン両方やればいいじゃないか!



っていう答えに行きつきます。つまり、



「甥っ子姪っ子と遊んで家でご飯一杯食べてパチンコ屋行って帰ってきて筋トレする。」



完璧じゃないか。

非の打ち所がない元旦計画。(寝起きの時点でダメだけど)



見ていない家族と一緒にガキの使いを見ながらカニとうどんを貪り食い、

妹の旦那だけが帰った時点で、

「今だ!」

と駅まで歩きパチンコ屋(大和マリーン)へ。



夏に無くなったガイアの店員さんが数人うつった方のパチンコ屋に行くか、どの台で打つか、この時点ではまだ決めかねていたものの、



GOD引きたいよね、元旦に。(倒置法)

わかる人だけ(以下略)



つまり、

駅から近い、なんやったら友人も数多くいたこの店のハーデスに、

今まで培った知識も全く駆使せずに、

ボーナス後100Gだけ回っていたハーデスにちょこんと座りました。

5万円負けるくらいまで覚悟して。



このブログのタイトルで盛大なネタバレをしてしまいましたが、



ここからは大変なことに。



2017-01-01-14-39-06

うわあああ!!!

2017-01-01-15-42-27

うわあああ!!!(自己新タイ)

2017-01-01-17-28-45

うわあああ!!!(自己新更新の3回目)

2017-01-01-19-42-37

あああああ!!!(壊れた)





今日かよ!元旦かよ!

マジかよ!!!



あれやりたいなこれやりたいな、学校行きたいな、資格取りたいな、お金欲しいな、



とかない、



今日かよ!!!



「今でしょ」の逆。



GOD引くぞ!なんて意気込んでいく日なんて絶対引けない。

引くぞ!と思ったら、



怖くなってきちゃった。



今年は結婚できる!(彼女もいない)

と思ったら、それに向かって動けるかもしれないと思う。できないけど。



とにかく、

3回は無いわ・・・。



アヴェ・マリアを座って2000円で聞いたなんて、なんか今年はおかしい。



「今年の運を使いきっちゃった!」

ではなく、今年は良いことが絶対ある!という前向きにとらえようとネガティブマンが思ってきてます。

だってさぁ、

ここ5年全く無よ。

「無」。

記憶にないよ、ほぼ。

家族身内が倒れまくったし。責任がのしかかってくるけど、自分がやりたい事が満足にできないし、

やろうと思ってやってみたけど、やっぱり頑張れなかったり。



メダル出まくりの今日、嬉しいんだけど、いろいろな感情が襲ってくるわけですよ。怖くて。なんかよくわからなくて。

GOD終わってもそこからはケルベロス連打が止まらない。ワンちゃんめ!

2017-01-01-21-36-05

マリーンの店員さんみんな優しい。

2017-01-01-21-33-56

パカッて開くとチョコレートが入ってて、配ってて。

このチョコレートのおかげ。



貯金します。



今年は大事な友人が結婚するので、それまでに痩せます。(欲が出過ぎ)



人生の中で、

「ガンジス川上流でキャンプしながら年が明け、

激流の中で言葉も通じない仲間と暮らしていたリシケシまでラフティング(川下り)をした。」

っていうインドヨガ修行での寮生活の一コマ(正月はヨガお休みだった)があるので、

それに次ぐ正月でした。2017年は。



全ての頑張っている人に感謝。応援。



あと隣に座っていた、携帯を無くして困っていた人のそれが見つかっていることを願っています。

20代の子「僕の携帯知りませんか?」

・・・正月から大変ね。