飲み会で人狼のお話が出て、興味津々マスクドターキーです。



フジテレビで放送されていたのやつを見た時あたりからそこそこハマってて、

これは面白いな、と当時カードが売ってるらしいので近くのセブンイレブンで勢いで買ったけど、

今でも開けてもおらずホコリかぶってますわ・・・。

image

なんとAmazonで今1万円を超える高値で売れているらしい。マジかよ!

いつか開ける日が来るのだろうかこれ。

「フジテレビ 人狼」でYouTubeを検索してみても、多少ある。



で、



ネット上でもいろいろそういうアプリ等もあるので、パソコンでもiphoneでもできる「人狼オンラインX」をそこそこやってました。

2017-03-12-16-13-42

初心者の域を抜け出せない。結局勝率5割に落ち着く。

でも自分が死んでも自陣営が勝った時にはスカッとします。



なので、



「そういう集まりがありますよ。」



って言われた昨日、是非お伺いしてみたいわけですよ。なんてったって、直にやったことが無い!

ただ本当に自分自身すぐに顔に出ちゃう人なので、絶対負けそう。



余談ですが、

ニンテンドースイッチの「12SWITCH」というゲームにはいっぱいミニゲームがあるのですが、

ちょっとだけ人狼に似た(?)なかなか大人向けな心理戦ゲームもあるのです。

『ライアーダイス』


これで、

妹や姪っ子に負けっぱなし連発・・・。

向いてないパターン。

多分人狼ゲームやっても負けるパターン。ウソが下手。



で、

人狼的なレイトン7はまだですか!

・・・2年ほったらかしだよ!!!(泣)