2つあるフィルターの蛇腹のやつは「水洗い禁止」って書いてある!

どうしよう!

お湯で洗ったマスクドターキーです。

昨日の日記でも書いたヒラメキが通用しましたね。



で、



お湯シャワーでガガガッと流したらなんとまぁ、黄色いお水に変わりますよ。

数年掃除していないフィルターは汚れが溜まっている様子。



キリがない!



ひとっ風呂浴びて、出て、その浴槽に放り込み、前後左右に動かします。

浴槽のお湯はたぶん凄く汚れたであろう。

栓も抜き全部流し再びシャワーでキレイにし、重くなるフィルター。布とか紙の類なのだろうか。

本来なら浴槽に入れた時点で写真を撮りたかったのですが、手が滑ってスマホをお風呂の中に落とすのが怖くて出来なかったヘタレ。

立てかけて写真。

image



で、それが昨日の夜。

たった今、生乾きだけれれど、

このフィルターと、空気清浄機の本体の部分にファブリーズガシガシ掛けて除菌。

電源つけて使っている間に渇いて除菌して、キレイになっただろう。



さて、

3/30の無双スターズの発売日までは結構暇だぞ!?