どうしても常日頃から有意義な時間を過ごしたいと思うのですが、どうにもこうにも効率が悪い。

思うようにならない残念な気持ちがある中で、趣味に費やして充実した日もあるわけで。

そういう日はあらかじめ設定しておく。いろいろ見に行ったり食べに行ったり遊んだり。

めんどくさがりだけど一つ一つこなしていけば何かが見えてくるはずと思い続けて毎週宝くじを買うマスクドターキーです。

常に6億円チャンス!



で、



2017-04-20-11-33-58

3DS入れ見たいのが付いていたファイアーエムブレムエコーズ。リメイクなのですが、当時のファミコン版のは途中で諦めた記憶が。

レベル上げにマップでマミー(経験値が多くもらえる敵)が現れると喜んでいたのを覚えてます。

で、

話は変わって名探偵コナンの百人一首。

2017-04-20-11-58-59

お、

重ッ!!!

ただのカルタではなく、しっかりしたものだと持つだけでわかる重厚感。

正直もったいなくて開けたくないっていう印象なのですが、甥っ子姪っ子に多少覚えさせたいのもあり悩むところ。



さて、



時間を有効に使うために、早いけど寝ようかな・・・。