いやぁ!良かった!実に良かったよ!!!

公開されてそこそこ日が経っていたので映画館で見れるかどうか分からなかったけど、見に行って良かった!

今日の日記は大絶賛から入るマスクドターキーです。

いやいやホントに。ツイッターでも書いたけど、2017年内では一番いい映画だった気がする。

http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html



というのも、



ディズニー映画はそこそこ見るけど、アニメ版(?)の美女と野獣のストーリーも知らない感じで見に行きました。

1

つまり個人的にはオリジナルの映画だと。もともとどんなストーリーか知らないまっさらな状態の新作的な。

アニメでも実写でもなくCGが主なのでしょうけれど、本当に全く違和感なく、現実の世界にいる感じ。CG感ゼロ。凄い。

典型的な性格が悪い人間と、そうではないけれどそれに付いている人間の、

プロレスで言ったところの「ヒール」の人間が全体的に凄く引き立ててた。魔法も何も使わない、本当に人間味のある欲望の塊の悪いやつ。とその友人。

美女も野獣も可愛いしカッコよくなってくるし、

なんというか、凄く良い映画だった。泣いた。



弱点を挙げるならば2つ。

1つはむりやり的な弱点ですが、字幕。甥っ子姪っ子を連れて行かなくて良かった。

連れて行くなら完全に「吹き替え版」を見ないとダメ。字幕で歌のシーンとかはまず説明が出来ないですからね。大人一人だったのでちゃんと楽しめました。中学生以上推奨。

もう1つは、カメラワークが多少まわるシーンがあるので、三半規管の弱い人は劇場の後ろ気味に座った方が吉。酔います。



今年一番良かった、と言っても今年見たのは5本。狭い世界です。

ただ良かった。本当に良かった。いい時間を過ごした。



ウルトラおススメです。