身内が家を買った都合上、何かとちょっとバタバタ気味。

先ほど数件家具屋を回って、私は表札とカーペットを買ってあげることに。

表札なんて「黒い石に白い文字で名字」なんてものだろうなぁと思っていたら、可能性は無限大だったことに驚きマスクドターキーです。



で、



とにかく『表札』で検索すればだいたい同じものが出てくる。

ニトリでもなんでもたぶん全部同じ会社が受注しているんじゃないかと思うほど、表札コーナーはだいたいどのホームセンター良いってもたぶん一緒。

ネットで先に見れば、自分で文字の配置や書体や色も全部決めてから行けるので、

だいたいのイメージを頭の中で決めてから行くといいかも。

行ってカタログ見てからだと時間かかった。そこそこ。全部本人に決めてもらいました。



で、



細かーなイメージなんて正直出来ない。こればっかりは買う人のセンスとか家のセンスとかに依ると思うですが、

デザインとか正直自分では全くできない。

絵心も無い。

例えば、

「自分自身のオリジナルマスクを作りたい!」

って思っても、

IMG_5574
IMG_5585

こうなる。

数十年考えた挙句、ターキーマスクはこれしか描けない。本当に絵心が無いよ・・・。



なので、



表札とか、

「買ってあげるから任せた!」

ってなる訳です。



絵を描く仕事とか、料理出来る人とか、配置とか盛り付けとかデザインとか、

私にはとても出来ないので尊敬です。



ただ行動力発想力はある方だと思う(バカ)。

目立ちたいけれど、今の現状維持生活のままでいい、

とかいう悩みを表札作りで考えた今日この頃。

個人的に例えば服も「デザイン」より「機能性」重視なので、個人的には安くつきます(笑)。



表札1つ作るのも組み合わせは無限なので大変ね・・・。