長所を伸ばすべきか、弱点を補うべきか、

答えは両方なんだろうけど、

弱点を補おうとして頑張ったら、長所を伸ばす時間が無くなって力尽きたマスクドターキーです。

筋トレの話。動きたくないでござる。



で、



姪っ子がポップコーンが大好きなのですが、言えません。



ココちゃん(幼稚園年長)「ぽっくぽーん」



かわいいな!これはかわいいな!

映画とか見に行くたびに買うポップコーンも「ぽっくぽーん」になります。

なんとなくわかる。私もニュージャパンカップが、



ターキー(アラフォー)「にゅーじゃかんぱっぷ」



ダメだな!これだダメだな!

舌が回らないねー。



で、



先日ご近所さんからポップコーンメーカーを頂きました。大喜びです!

2017-06-14-12-30-53

懸賞でもらったものらしいのですが、ありがたく頂くことに。

2017-06-14-12-29-23

これってどっちがスイッチがオンになっているかわからなくて辛い。

○がオンなの!?1みたいなのがオンなの!?

そもそもその縦棒がパソコンでどうやって出せばいいのか分からない。



これか!一番右上にある|か!



で、



ありがたいことにこのポップコーン製造機、

熱風ですべて処理するので、使い終わった後も非常にキレイ。加熱したものも全部外に出てくる。

で、豆が良かったのか機械の性能なのか、ポップコーンも何か大粒。大きい。

油も調味料も何も入れてはならず、残念な事に全く味の無いポップコーンが出てくるわけで、

あとから塩をかけるなりするパターン。チョコとかキャラメルポップコーンは後から何とかやってください。



で、



スイッチ入れて1分くらいでポコポコ出てくるポップコーンが、



多すぎて、



こんなに要らないのに!

炭水化物抜いているのに!

でも油とか使ってないからヘルシーか!

留守番中なのに!一人なのに!



2017-06-14-12-35-24



塩もかけずに、味の無いそこそこの量のポップコーンを食べることに。

だって今一人だから。

姪っ子が来たらまた一緒にやりたいから。見せたいから。



弱点を補うはずが、これでプラスマイナスゼロに(?)。

カロリー気にしてきた大人ってめんどくさいぜ・・・。