面白く感じたことなどを常日頃からメモる(iphoneのメモ)ようにしていたのですが、

iphoneのメモってメールアドレスと紐づいているのかどうなのか、

メールのアカウントをいじっていたら、メモもごっそり消えてしまったのです。

描きためておいたボケの数々の8割くらいが無くなってしまいました。

また7月から新しく書き溜めておこうと思っているマスクドターキーです。

最近のマイブームツッコミは、

「どれが金の正解だよ!」

です。



で、



ミニニューファミコン(ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン)が秋に発売というニュースに度肝を抜かれた今日。ラインナップがまたドストライク。

ちょっと前に日記でも書いた弟とやりまくったゲームがたくさん!

1
2

これはアツい!!!

軽く思い出を収録されている21作語ると、

スーパーマリオワールド(全クリ。99→100がどこかわからなくて苦労した思い出。)
F-ZERO(曲がるとき体も倒れるあるある。タイムはセーブしてもすぐ消える。ピンクの丸い車使ってました。)
超魔界村(鎧の色が複数あったよね!難しくて前半で辞めた記憶。)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース(初代のディスクシステム版が当時難しかったので、このスーファミ版はクリアした!)
スーパーフォーメーションサッカー(過去日記参照
魂斗羅スピリッツ(上に同じ。弟と二人でずっとやってた。)
スーパーマリオカート(やり倒したねー。家族や友人と。レインボーロード落ちまくり。)
スターフォックス(ちょっとやった記憶はあるけど、そこまでの思い出はない・・・。)
聖剣伝説2(木とか水とかの妖精を選んでやるやつだよね!やった記憶はある。)
ロックマンX(全クリした。X系はシリーズずっとやったなぁ。)
ファイアーエムブレム 紋章の謎(やり倒したね!SFC版オリジナルのハーディンが敵になるストーリーあたりは燃えたね!)
スーパーメトロイド(初代ディスクシステムの一作目が難しかったので、手を出してない。)
スーパーストリートファイターII(やったことない人同世代でいないんじゃないか!)
スーパードンキーコング(やった記憶ないかも・・・。)
スーパーマリオ ヨッシーアイランド(やってない・・・。)
パネルでポン(存在も忘れてた・・・。)
星のカービィ スーパーデラックス(カービィは初代のテレビCMは頭に残ってるけど未プレイ。)
スターフォックス2(話題騒然ですね。これを機にやる。)
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(超やった!超初期スーファミだ!なつかしい!)
ファイナルファンタジーVI(大人になった今だからこそシャドウを仲間にしたい!私より弟がハマってた。)
スーパーマリオRPG(やってない・・・。)

っていう感じ。

FFとファイアーエムブレムは今でもシリーズが続いているのも凄いし、

その当時のスーファミの21作のチョイスのなか、だいたいやっている私もなかなか凄い(バカ)。

twitterでもつぶやいたけど、「伝説のオウガバトル」とか「シムシティ」とか入れて欲しかったなぁ・・・。

リクエストも今後取り入れてまた出してほしいなぁ!



素晴らしくいいニュースだと思った今日。