月に1度くらいは愚痴も書きます。



寝る前に物事をここ2年ほど考え過ぎて「なんかもうなんだかなぁ」になってきたなか、

先日のなんかの検査で引っかかったことによりほとんど行かないお医者さんへお世話になり、

おくすり手帳なんて首を寝違えた時に一週間くらい引っ張ったのでおかしい!と思って結局湿布貼ったら治り、

その湿布以来のおくすり手帳を出すくらい健康で、

ただ非常に納得のいかないことが多々あり、もうなんだかなぁ、のマスクドターキーです。

非常にここのところ精神的にツラい。



で、



何が納得いかないって、

自分のスルースキルの低さも原因。



妖怪ウォッチとかレイトンとか、「レベルファイブ」という会社が出すゲームが、

ここのところ発売延期を連発している。

大きなタイトルであろうレディレイトンも春だったはずなのに夏にタイトル変えてサラッと延期していたり。

それよりも、

特にスマホアプリ。

私の知る限りここ2年で5つ以上延期している。妖怪ウォッチiOS版とかそれ関連とか、

レイトン7に限っては何回も言ってはいますけれど、もう2年音沙汰も無し。

公式HPですら完全にスルー。「延期します」という発表も無かった。



いいんですよ。



そりゃ忙しいでしょうし、延期もやむを得ない状況だったり、断腸の思いだったりもするかもしれません。

それはいいのです。



image

ランクダウンは、納得がいかない。



「そりゃそっちが延期したからじゃないか!」



と。

「今後絶対課金してやるものか!」

と思っている次第。

ガマンしないといけないところですが、ちょっとお金使わないと格を下げられることに不満を感じます。

甥っ子姪っ子も妖怪ウォッチからポケモンへの道に修正してやろうぜ(笑)!とすら思う。



精神科医にでも行きたい気分です。うぐぅ。