金土日月火と自営業をお休みして過ごしました。

とはいえ金土日は両国国技館でのG1クライマックス3連戦だったのですべて現地へ。

ここで叶った「妹の旦那と一緒に観戦」という宿願はおいおい書くことがあったら書くとして、

月火と夜更かししまくりで、早起きすることもなく起きたい時に起きる寝る。

久しぶりにゆっくりしたマスクドターキーです。今年の夏もいっぱい色々なことがあった。



で、



弟(37)がPS4を買ったので何か貸してくれというので、持っているものをチョイス。

image

見事に年齢的レーティングがA~Dまで。

A・ドラクエビルダーズは2も発表されたし面白かったしおススメ!

B・テイルズオブベルセリアは若干話は暗いけど、ゲーム的に物語的に凄く良かった!

C・FF15はローディング時間の長ささえなければ名作になり得たかもしれない。惜しい。

D・仁王は諦めた。ゲーム好きの私でもあきらめるレベルの難易度!ただ凄くゲームの、人生の原点を感じる。



今年の夏っぽい遊びの予定は終わりました。晴れてタイミングが合えば海とか行きたいけど。

あと定期的にやっている夏っぽくない集まりとかはあるけど(人狼とか)。



そうだ。

もう一個あるのですが、それはまた後日。

遊びと感動と悩みの種が混在するあるチケットを買った話は、また明日。