なんだかんだで忙しいけれどやるべきことをこなしていけばあっという間の一日。

明日も朝からやること行くところいっぱいだけど頑張ろうマスクドターキーです。



さて、



先日、いやいつものことなのですが、

母と私と妹がいる場で何かご飯を食べると、会計前にテーブルで必ずじゃんけんが行われます。

もちろん、誰が全額出すか、です(笑)。

なにが100%不利なのかというと、



甥っ子姪っ子の分も払わないといけないからです。

自分・母・妹+甥っ子姪っ子の「5人分払うじゃんけん」なのです。



何かこのじゃんけんが日常過ぎてなんとも思ってなかったけれど、

いろいろと節制している今、

自分は大盛りじゃなく普通で注文して、

じゃんけん負けたので、

書いた次第。ちきしょうめー!



来月当たりチャーシュー麺大盛り餃子付きで注文して、じゃんけんに勝てばよい。



明日は給料日ですけれど戒めにもやし食べます。