今日何故かお刺身が多くて理由を聞いたら、「逆におかずがそれ以外にないから。」と母が。

image

魚を包丁でバサバサ下ろす母は凄いなぁ、と思うマスクドターキーです。

私はマグロとか柵で買ってきて、切らずに醤油漬けて食べるほど料理は苦手。



で、



一個だけご近所さんにもらった柿があって、

私「(母に)柿って英語でなんて言うの?」

母「お、オイスター。」

あぁ、あなたが手に持っているのはそれですか?



調べてみたら、「persimmon」。ぱーしもん。聞いたことも無かった・・・。

昨日の日記でも書きましたけれど、「過去分詞形」に加えて「柿」も英語ではあまり使わない、と。



さて、忙しかった最近とは打って変わって明日はド暇なんで、

モンストの動画でも撮ります。

そうだなんか溜まったこと言う動画作ろう。