とりあえずLINE以外はiPhoneXは凄くスムーズ!(最初の設定でやっちまったっぽい)

姪っ子(幼稚園年長)が長かった髪をバッサリ切ってちびまる子ちゃんみたいになって別の子みたいだけどかわいい。

そういえば産まれてから一回も髪を切ってない演劇部の後輩(当時その子は15歳)(私は18)がいて、

昔から今でも女の子は長いほうがいなぁー、とやっぱり思うマスクドターキーです。

黒髪ポニーテールは正義。茶髪ショートでもスポーツとか頑張っている子は正義。



で、



話は変わって、私の小学校時代のお話。

ここ数か月で何回か書いたのですが、縄跳びには思い入れがあります。

小学校6年生の運動会の演目で頑張った縄跳び。教師になりたいと思うきっかけをくれた縄跳び。

が、

曲は思い出せるけど、もちろん曲名なんてわからない英語の歌詞だったのです。

メロディーを歌えって言われれば鼻歌でなんとなく歌えます。それくらい覚えている。28年も前なのに。



で、



ふとしたきっかけで、その歌詞の「断片」を思い出したのです!英語の!



今の時代は凄い。思い当たる単語でYouTubeを検索したら、



これだ!!!



EVE『SUGER SUGER』



こう、



何十年も前のことを思い出すと急に来る衝撃の凄さよ!



縄跳びの振り付けとかもガンガン思い出してくる!



鳥肌ってこういう時に立つものなのです。ゾクゾクした!



話はまたガラッと変わって。

ここ2か月で急激に太る、という案件が発生しました。

原因を考えると、最近寝れないので寝る前に卵かけご飯食べてたからじゃないかと思い(それや)、

いや違う、

夏場から暑いから毎日億劫だから湯船にお湯を張らずにシャワーで済ませていたからだ!(違う)

毎日お風呂でスマホと飲み物で汗をかきつつ、っていう生活を辞めて卵かけご飯に(以下略)



明日からちゃんとお風呂沸かします。

なんで今日からじゃないのかって?

それは今、シャワーを済ませてから思い出してこれを書いているからです。