咳の回数は減ったものの、まだノドに「何かいる」感がぬぐえないマスクドターキーです。

それ以外の症状は全部治った!



で、



小3の甥っ子レンくんのお話である。

去年までは何とかなっていたけれど、今年はちょっと様相が違う。



・・・、



サンタさん問題に切り込んできた!

姪っ子ココちゃんもいるので、「サンタさんは存在する風」にまだまだ押し切らないといけない。

ただ!

私はもうもたないぞ!!!



甥っ子レンくん甥っ子ココちゃんの親である、私の妹に全部任せよう。

親じゃないし、私。

独身だし。

クリスマスって何ですか?知らないし。サンタよりサタンがモンストで欲しいし。持ってないし。

1

サタン。

なんかクリスマスっぽく見えてきたサタン。



さて、



話はガラッと変わって、M-1グランプリ。

ルールが変わったので全く流れが読めない。ネタ順が当日までわからない!

全くもって!!

好材料だね!!!楽しみだね!!!!!



これは面白くなってきた。吉本以外が1組だけというのも逆に凄い。



なので、

12/3が決勝なので、その日の飲み会を断るレベル。ごめんなさい、見たいんです。

全ての頑張っている芸人さんに幸あれ!