そのまま「ピザカッター」でいいのか調べてみたらやっぱりピザカッターだった・・・。

何かイタリア語で『何とかロワール?』みたいな名前はないのか、深く調べてみてもピザカッターでした。

ピザカッターをイタリア語に変換したら「Tagliapizza」ってGoogle翻訳が言ってます。

聞いた感じの「たいやぴっざ」が正解マスクドターキーです。



で、



今日は忘年会です。

もんじゃです。月島です。

最近電車を乗り過ごしたりすることが多いので、終電に間に合うように帰ります。

とりあえず店を23時に出れば間に合う。



で、



たぶん注文するであろうお好み焼きの切り方を見て思い出したわけで。

1

こうピザのように切るか、格子状に切るか。

とりあえず適当に拾ってきたこの画像のお好み焼きが美味しそうなのでそれはそれでいいや。

麺が入っていると嬉しいタイプ。誰がピザカッター持ってきて!



とにかくお好み焼きをひっくり返すのは苦手なので誰かにやってもらおう。



明日は休みなので、

今からもんじゃ食べて寝て目覚まし掛けないでいい感じで起きることを幸せにとらえよう!

来週の日曜日はまた競馬場へ行くぜ!