っていう動画を買いながら撮ろうと思ったのですが、スピードを争うため、まずは買っちゃいました。

DMMビットコインは水曜日の昼12:00~18:00までメンテでした。

今日はビットコイン関連の話ばっかりなので、

「わけが分からないよ!」

って人はスルーでお願いしますマスクドターキーです。

そうそう、YouTuber関連でも今日は大激震が走った日でもありますが、それは明日に回そう。



で、



手持ちのお金をどう工面するかで迷って、

30万円用意して、40万円行けるけどどうしようか、と迷って、

日和ってチキンと思われたくないので、40万円入金してしまいました。今月色々ピンチなのに!



で、

IMG_0992

まずはタイトル通り、0.1ビットコインと、1イーサリアムを現物で買いました。

さらに、

レバレッジ取引(FX)でも7種類の仮想通貨が取引出来るので、それも全て5LOTずつ「買い」注文。

スプレッド(手数料)が大きいので、

IMG_0989

が、

IMG_0991

こうなります。

いやぁ、デカいデカい。スプレッド。



米ドルとか豪ドルとかのFXだと毎日見ていないと利益が出しづらいのですが、

私の場合はバカなので、

『仮想通貨は右肩上がり』だと信じて疑ってないのです。

決して乗ってこないでください。責任は負いません。

昨日各国が仮想通貨規制の動きがある、との報道があったからか、物凄い勢いで下落した昨日の相場。

しかし日本は逆にビットコインが使えるお店がガンガン増えている上に、こういった仮想通貨のサービスの認可が国からおりていることを鑑みれば、

世界的にアレでも、日本ではむしろ安泰だと思えます。仮想通貨。

なので多少リスキーですが、全ツッパで買い注文です。

「そのまま日本円で40万円貯金しておけよ!」っていう方が多分正常。

なんだかんだで結局10万円の余力は現在も残しておきました(日和った)。



これが2か月後、今年募集されるDMMバヌーシーのお馬さんたち代になり得るのか、

それとも火の車か。



怖いけど、上がると信じて放置出来る自分が何故かいます。

DMMビットコインのハガキが私のところには今日届いて、

今日辺りからいっぱいビットコイン等の現物を買う人が増えれば、『価値は上がる』、とも踏んでいます。

楽しみです。

新しいもの好きなのです。頼むぜ盛り上がってくれ仮想通貨界!