2週間くらいでしょうか、ヒゲを剃っておりません。自営業の強み。

明日も舞台を見に行くのですが、誰か知り合いと会う訳ではないのでそのままの予定。

意外とダンディなので(バカ)、このまま大阪に行こうか迷うマスクドターキーです。



で、



昨日、

「生卵を割ると、絶対にどこかの指に白身が付く」

っていうつぶやきがちょっとだけ盛り上がった(でもない)ので、

今日も朝からリベンジモーニング。

絶対に手に付けないぞ!



平面で割って、

そーっとそーっと気をつかいつつ、

お茶碗に卵をパカッと!そうパカッと割るだけでいいのに!!!



左手薬指に被弾しました。



もう!!!

どうしても絶対どこかの指に白身が付く!

キッチンペーパーかティッシュか水で手を洗う歴40年。

99%負けている気がする(多分1%は気付いてない)。



明日こそ!



ひげ剃るぞ!!!(どうでもいい)