先の件について個人的な意見をただ述べるだけなので、ご了承を。

ちょっと世論とはズレているマスクドターキーです。



というのも、



下級生を先頭に割り込ませ、バスが来たら堂々と割り込んでくるアメフト部員、

が日常茶飯事だった我が日大三の帰宅風景。バスの後ろの座席を全て占拠。

日大三中日大三高、通っていた期間この習慣が変わることが無かった。

先生も見て見ぬふりですよ。絶対アメフト部員の横暴には生徒から意見が上がっていただろうに。

もう私が卒業してから20年以上経ちますが。

で、

東洋大学のトレーニング室も、アメフト部員が我が物顔で占拠。

私がトレーナーとして部屋にいる時はある程度おとなしかったものの、

私が帰り、忘れ物をしたと思いトレーニング室へと引き返すと、

大音量でトレーニング室で音楽を流していたアメフト部。朝霞キャンパス。



つまり、



あまり人の悪口は言いたくはありませんが、脳筋というか、

『アメフト部=他人に迷惑かけても平気』

っていう、何か常軌を逸した考え、が出来上がっている訳です。



で、



先の会見で監督なりに指示されてタックルしたと告発した選手、

なんでその告発で称賛されているのか。

その試合で3度も反則して、特に3度目は関大の選手に殴りかかっているのですよ?

犯人と実行犯、両方悪い。私はそう思います。ボクシングじゃないし。

サッカーや野球で、メッシやイチローにプレイとは関係ないところで監督に指示されて殴り掛かる人いますか?

指示した方も、殴った方も悪。

会見した彼も、私はアメフト部員に良いイメージが無いので悪とみてます。



もちろん意見は様々ですけれど、

「個人記者会見をしたからよくやった!」

っていう風潮は腑に落ちないです。

ヘタすりゃ一生を左右する怪我や死を指示されてやりますかね?サスペンスかよ、と。



日大と日大関連校のアメフト部は廃部した方が良いと思う訳で。厳しいこと言うようですが。

PL学園とかと同じように。



うやむやにして何もなかったかのように事が進んでいる大相撲とかどうなっているのさ。



アメフトと相撲は意図的には見ない。



とはいっても、



私の大好きなプロレスも色々事件はあります。先日も某女子レスラーが覚醒剤で捕まったばかり。

でも応援する。

なので、

アメフトと相撲を応援している人にも一定の理解はあります。一生懸命取り組んでいる選手や関係者もいっぱいいることでしょう。



ただ日大アメフトは解散が個人的には望ましい。もちろん母校日大三も。



何が正義で何が開くかなんて考えるのは人それぞれ。

ただ、

私はタックルとか殴ったとかしたあの選手は、お相手の事を思うと許しがたい訳で。

格闘技への転向を勧めます。