本来ならば休んでいた時のことを今日も書く予定でしたが、

なかなかの個人的ニュースが入ってきたので、今日はそれで行こうマスクドターキーです。

ここから下は競馬ファン以外は見ても分からないです。



で、



『DMMバヌーシーがアプリ版のリリースを終了する』

ということで。

IMG_3137

このリアルダビスタ感が好きだった訳で、

マヤノトップガン以降約20年の時を超え、

久々に競馬ファンとしてDMMバヌーシーを楽しんできた訳ですが、さすがに急すぎる展開で楽しむ自信が無くなりまして・・・。

ここを見てくれている人はわかると思うのですが、

奇しくもここ最近の介護生活の中で、唯一と言ってもいいお出かけがバヌーシーのパーティーでした。

何かの分かれ道だったのかもしれないなぁ、あの日が。



ただバヌーシーのおかげで競馬の『馬券的』には人生がちょい変わるくらいの大幅なプラスでしたが、

『投機・投資的』だけ見てしまうと、なかなかのマイナスです。

人脈やら経験やらいろいろなことも大きくプラスだったものの、



私って趣味の1つが貯金なので。



バヌーシーだけではなく、馬券を買うのも、宝塚記念を待たずして辞めようと思った次第です。

去年の宝塚記念は3連単当てたなぁ・・・。ワーザーのおかげ。



という訳で、



時代と逆行して、アプリ版をなくしてWEB版だけになるという流れには乗れない、

っていう。



7/1に今年度の募集がある前にこのアプリ版サービス停止の発表があったということは、



『無駄遣いするなよ』



ってことなのかな、と。



数年後バヌーシーの口座にいくら入っているかを楽しみに、

そして20年後くらいにまた競馬界に戻ってくるかもしれません。



っていう今日のお話でした。

競馬に費やしてきたお金はこれからは貯金します。パチスロはするけどね。