本日はモンストとか競馬とか盛りだくさんの一日なのですが、

今日しか書けないお芝居のお話。

友人のあくつさんが出演しているお芝居を観てきましたマスクドターキーです。

IMG_3230



目の前に座った人が、

IMG_3228

こんな帽子をかぶっていたので本当に泣きそうでしたか、開演前にとってくれました。

さすがに開演したら言おうと思ってた。

プロレスとかお芝居とか、たまにというか、よくある気がする・・・。



ただ、



劇団側の配慮とか、それはもうお芝居の内容も、何もかも素晴らしかった!



まず、



フライヤーがしっかりしている。白黒の印刷した紙ではなく、しっかりしたもの。

IMG_3227

配る用も当日用もしっかり。

で、

アンケートには下敷き代わりに厚紙がはさんである!こんな劇団見たことないよ!

椅子はパイプ椅子だけど、全部の席に座布団が2重に敷いてある!こんな劇団見たことないよ!

根幹がしっかりしている。開演前から素晴らしい。



で、



お芝居の内容も、

ここ3年くらいで見たお芝居のうちの3本の指に入るくらい良かった!(約分しろ)



老若男女楽しめて、令和の今はこう解釈、という、

いくら説明しても明日までだし、熱弁しても空回りな予感なので、

とにかく良かったと。それだけは心から思います。

むしろ、



劇団とかお芝居とか出なくなってから久しいけれど、

ここに入れてくれんかなぁ、とも思えた。



いや最近歳も歳だし(41のお兄さん)、

お芝居や漫才はいくらでもしたいけど、見る側からプレイヤーとしてやる機会も意欲も失っていたけれど、ちょっと取り戻したくらい。



IMG_3225

また来ます。

とても良い時間を過ごせました!