いやー、今日も暑かったですねー。

曇りや雨だらけの7月とは打って変わって暑いですね。

おかげさまで昨日のブログ記事の『冷やし天下一品』のアクセスが多くてありがたい限り。

そんなこんなで甥っ子姪っ子とポケモンを見に映画館へ行ってきたマスクドターキーです。

ネタバレ含むので、まだ見てない人はココから下は見ないでください。

逆に昨日の冷やし天下一品を見てない人はそっちを見てください(うるさい)。



で、

アニメではなく、フルCGで描かれたポケモンの世界。

個人的には・・・、

なんというか、

甲乙つけ難い微妙な評価です。



いや凄くきれいな映画でした。ホントキレイ。

後半涙もろい人は泣いちゃうでしょう。



ただね、



そのきれいなCGを見せたいからなのか、

ドラゴンボールの連載がアニメに追いつかれちゃったときのような、



【引き伸ばし感】



が2時間全体で拭えなかったです。

多分この映画をキュッとすれば内容は1時間で終わる。いや30分で終わるかもしれない。

ストーリーを言えって言われたら、ものの数分で言えるような気がする。いや10分はかかるか。



という、



長かったからこそ最後のシーンで泣けたのかもしれません。



っていう微妙な感想で申し訳ない。

明日は何やらひと悶着あったドラクエの映画を見に行きます!



今日のイオンシネマ海老名はなぜかプロメアLOVEデーの様子で。

IMG_3333

館内のポスターも全部プロメア。

映像もプロメア。



プロメア大好き集団が上映を依頼したのでしょうね。すばらしい。



・・・、見てないけど・・・。(ごめんなさい)



真夏に外で汗をかきたいと何故か体が言っているので、

ドラクエウォークまだですか(うるさい)。