とにかくスマホアプリのリリース延期に次ぐ延期、

ガチで延期ラッシュで、

開発そのものを途中で辞めてしまったものもあり(レイトン7等)、

信頼を失い続けてしまいには、

『絶対に嫌いと言わない私』

のこのブログでさえ、



「レベルファイブ大っ嫌い!」



と大声で叫び続けて、今もそうなのですが、ちょっとだけ見方が変わったマスクドターキーです。



というのも、



ここ3日間3日連続で映画館で映画を見たわけですが、

当然流れるわけですよ。先々に公開される映画の予告編が。

これは凄く楽しみな時間で、

今後1年くらいにかけてどの映画を見ようか、などという指針にもなるわけで。



そこで、



毎年冬に公開される映画の予告編も流れるわけですよ。



「妖怪ウォッチ」の。



これがねぇ、



レベルファイブ大っ嫌い!と言っている私の、

斜め上から来た。



908717



予告編の途中で流れる急な主題歌、

ピンク・レディーの『メテオ』。



これがなかなか、



キャッチーでうおおおお、と思わされた。うならされた。



完全に昭和のメロディーのはずなのに、絶対ダウンロードしてしまいそうなサビ、

本来2人で活動はほとんどしていなかったと思われるピンク・レディーを起用するあたり、



「レベルファイブ・・・、なかなかやるな!それは嫌いじゃないぜ!」



と思ったわけで、

YouTubeで適当に探せばその予告編も公式HPもあるだろうからあえてここでは載せませんが(嫌いだから)、

そこは評価したいと思います。甥っ子姪っ子連れて見に行くだろうことは決まっている方向なので。



ただ、



レイトン7の件は絶対許さない。

数か月延期→夏に延期→延期時期未定→なんとHP全体がごっそり削除→



そして何よりも許せないのは、



レイトン7の開発を中止したならした、というリリースを『一切出さずに黙っている』こと。



『レイトン7跡地』
https://www.level5.co.jp/products/layton/layton7.html



楽しみにしていた人間の時間を奪いやがって!と今でも思ってます。

レイトン(大泉洋)さんやルーク(堀北真希)の顔に泥を塗りやがって!!!



とりあえずメテオはDLする。映画も見に行く。

でもレベルファイブは嫌いのままか、

それは信用問題。会社自身に任せます。