今日一つやっと進展がありましたので、数か月ぶりにお話ししたいと思います。

事のはじめは1年前の7月、



乱(以下カス)「引っ越しするけどお金が無いので貸してくれへんかなー。」



と私に行ってきました。8月中に返すと。知り合いの社長に借りて返すと。劇団から借りて返すと。

こいつ働いて返すっていう頭はないんだろうか、とは思いましたが、貸してしまったのがいけませんでした。



8月中には返ってこず、12月末まで経っても帰ってきません。

その間カスは3本もの芝居をし、さらに1本芝居を進行中でした。



12/31のガキの使いを見たいのに呼び出され、

10万円だけ返ってきました。

1月中に10万、2月に20万、3月中に20万返す、

との約束を録音し、

1月と2月は返ってきました。



が、



3月に帰ってくる20万円が返ってきません。



さらに、



LINEやツイッター等、全部ブロックされておりました。



私「こいつ逃げる気だ・・・。」



っていう旨のブログを書いたところ、

急にラインのブロックを解いたのか急に、



こんな文章が、40代半ばのクセに送ってきました。一生懸命考えてこれかよ・・・。



裁判で戦おうというので、望むところ。

未払いの分と利子と裁判代と諸経費を求めて、藤沢簡易裁判所まで提訴に行きました。



そうしたら、



何を思ったか、4月になって20万円返ってきました。弱ッ。

裁判で争おうって子供みたいに言ってきたからそうしたのに、それを防ぐためが、返してきました。



ですが、



ここまでいろいろと諸経費がかかっていますし、私は裁判続行です。

こんなゴミを世の中に放置するわけにはいきません。



という訳で、



6/6に裁判が決まりました。



いろいろと準備をし、いざその時!という前の5月半ば、



ここからはまだ誰にも言っていない事なのですが、

カスのゴミっぷりが加速します。



藤沢簡易裁判所の方「6/6に裁判が出来なくなりました。」

私「えええっ!何故ですか!?」

裁判所「実は被告の家に裁判の内容と日時を記載した封書を送っていたのですが、」

私「はい。」

裁判所「2度送って、2度とも返ってきてしまいまして。」

私「ええっ!?」

裁判所「郵便局留めで、取りに行ってくださいというのもどうやら取りに行かなかった模様で。」



つまり、



『裁判所からの通知』からも逃げているカス。逃げも隠れもしないとか言わなかったっけ?

逃げてしかいないじゃんカス。



裁判所「つきましては、新たな日取りを決めたいので、候補の日を記載した封書をお送りします。」

と、

届いたのがこちら。

IMG_3415

私「分かりました。でも同じことが起きてしまうのではないでしょうか。」

裁判所「被告が働いていた場所さえわかれば差し押さえが出来るのですが・・・、」

私「どこかの厨房で働いていることは知っているのですが・・・、そうだ!」

裁判所「何か分かりましたか?」

私「カスは吉本興業所属のはずなので、そこから給料が出ていると思います。」

裁判所「分かりました。そこからマイナンバー等でお金の流れが分かれば、差し押さえは可能です。」



というわけで、

送られてきたのがこちら。

IMG_3414



これに、



吉本興業の新宿の本社を書いて提出したところ、



本日とある動きがありまして、



今日のところはここまでしか書けない模様です。



また数か月後、何かありましたらここで。



裁判所から、司法から、国から逃げるって本当にカス。