今年の流行語大賞は、「○○説」でいいんじゃないかと思っているマスクドターキーです。

今年はお笑い界からノミネートが無いとは言っているけれど、

水曜日のダウンタウン発信で、小学生も「何とか説」って言ってるし。



で、



ウォークモードで今日からスタートのイベントをやりつつ歩いていたら、

タイトルにもありますが、

スマホ拾いました。



開くタイプのスマホケースに入っており、アンドロイド端末。

スマホケースも、ロック画面も、



1

レアルマドリード。



こりゃサッカーファンだな(あたりまえ)。

とりあえず大和警察署まで届けよう!という新たな緊急クエストが発生したので方向を改めて歩き始めました。

拾ったのを見えるようにレアルマドリードの柄を外側にして歩きます。



途中、自転車に乗った中学生か高校生かわからないくらいの子が、



「それ僕のです・・・。」



と話しかけてきたので、返してあげました。警察署手前で。

ポケットに入れておいたのでしょうか、落ちたのも気が付かなかったのでしょうか。

私もスマホをポケットに入れて自転車こいでたら落とした経験があるのでわかります。



という訳で、

「散歩していたら100万円入った財布拾うこともある説」

を提唱します。



その時は頭の中で天使と悪魔が戦うんでしょうね。

私はたぶん悪人です。