私の母は屋久島生まれ屋久島育ちで上京してきて今に至る訳ですが、

先日帰省した母が私にお土産を買ってきてくれました。

IMG_3686

これを作って食べてみたのですが・・・、



なんだこれ、



インスタントラーメンなのにこんなに美味いか!ってくらいスープが美味しく、未知の味でした。

人生で多分ここを見ている人の平均以上はラーメンを食べている私でも(?)、この歳で衝撃。

日本は狭いようで広いですねマスクドターキーです。



で、



5年前に歯医者が終わって、

3年前くらいに「定期検診に来てね!」的なハガキをもらって、

今になってちょっと違和感があったので見てもらうことになった訳で。

歯医者ってね、

麻酔さえしちゃえばどこも痛くないし、むしろ治るから好きだったのですが、



5年ぶりのブランクはヤバかった。



歯垢歯石を取ってもらうだけなのに、



体が緊張して固まっちゃうわけですよ。怖くて。

めっちゃくちゃ全然暑くもないのに汗をかいたんですよ。初めてですこんなこと!



ですが、



さすがはプロ。

歯の隙間の歯石を取っただけでこうも変わるか!ってくらい、今歯と歯の間がスッキリ!

水飲んで隙間からピャーってやりたいくらい!

毎日歯磨きしてるのになぁ・・・。こうも変わるか・・・。



半年に一回くらい定期的に行かないとダメですね。思い知ったわぁ。



で、歯がキレイになった後、

「物を食べることが出来なくなる病」が発生しました。

また歯の間に物が詰まったらどうしよう!的な。歯磨きしたい病。



しかしこのあとお腹が空いて、最初に書いた屋久島ラーメンを食べることに。

美味しかったわぁ・・・。



歯医者の帰りに一駅分ドラクエウォークがてら歩いて帰ったら、

近所のおじさん2人に、自転車と車から話しかけられました。



「散歩かー?」



日本は広いようで狭いですね。(最初と言ってたことと逆)



いろいろ行きましたが最終的に大和市の歯医者は、

オークシティの隣の『たいよう歯科』がおススメです!