さすがに見事に崩れ去りました。

今まで頑張って積み上げてきたものですが、

1

真・アマテラスの登場で一気にモチベーションがなくなりました。



例えば、



「ある絵を見ただけで人を殺そうとさせる事が出来る。」

なんて絵があるらしいです。



お笑いやお芝居や映画で元気をもらったり、

頑張っている人を応援したり、

人の感情を揺さぶるものが人生には多々あって、



この真・アマテラスは私にとって、



『今までに費やした時間とお金とへたくそながらも私のPSが無駄だった』



と絶望させるクエストでした。



毎週ラキモンを運極に6種全部して、

イベントも全部運極にして、

非常に楽しんでまいりました。



「アベルとカエサルが出るまで次の激・獣神祭は無限にガチャ引く!」

とか、

今後も凄く楽しみにしていたのに、



そのお金は違うことに使う方が良いんじゃないか、と思わせるクエストでした。



今までの苦労を、手放す勇気もまた大きな決断。

モンストとそれ系の掲示板のアプリをiphoneから消し、

YouTubeチャンネルも、公式とえくふらとスマイルポンチと全部チャンネル登録解除する、

大きな決断。



聖闘士星矢かキン肉マンか新日本プロレスコラボが来たら戻ってきます。



それまで、さようならモンスト!

全ては自分の実力の無さのせいです。はい。