スタバとかサンマルクカフェとかそういう類のカフェで、

店員さんの後ろで急に、

「きゅおおおおおーーーん!!!???」

みたいな派手な音が鳴る機械は、あれ何を作っているのですか?

音が鳴らないように出来ないのですか?

って言いたいのですが、

最近「除夜の鐘がうるさい」っていうなんとも悲しいニュースを見たので、

カフェの爆音も文句は言わないことにしますマスクドターキーです。

だってよく行くから。

サンマルクカフェのチョコクロワッサン100%食べるから。



で、



同じように、

「○○美味しくない。」

って言っちゃう人も苦手。言わなくていいじゃん、と。

「いきなりステーキが美味しくない。」

とか大手ニュースのコメント欄とかで見て、



私「それはあなたが楽しみ方を知らんからだ!」



と思うのです。



ランチでライスとサラダとスープと飲み物(私はゴールド会員のため)と、

ワイルドステーキ450グラム(結構多い)で、

2000円です。コスパ良くない?

付け合わせのコーンをソテーニンニクにチェンジして、

IMG_3972

この左上のソテーニンニクを投入して、

切って、

わちゃわちゃ混ぜて、

ステーキソースかければ、



IMG_3973



それが美味しい。余は満足じゃ!(もっと小さく切れ)



贅沢してサーロインでもいいし、ヒレは薄く切って食べるし、

決して、断じて、



不味くはない!!!



美味しくないかも・・・、と思う飲食店はたまにあるけど、

それは言わなくていいじゃない?匿名で。



世の中にはそういうこと堂々と言う人もいるけどサ。



いや、

私もストレスいっぱい抱えてて、今自殺しても癌でもいいと思っているけどサ。



9割褒めて1割ストレス、

くらいに思わないとやってなれませんし。わからない事も無い。言っちゃう人の。



でも、割合よ!



良いストレス発散方法を見出さないとイカン。



私はそれがない。



今日友人の舞台を見て少し晴れましたけど。



貯金するかぁ・・・。

アメリカ株買いたい。



カフェの爆音の話どこ行った!?



有馬記念とM-1が楽しみです。