っていう訳で、『一豚』さんの塩ワンタンメン。

IMG_4095

店名とは全く関係なく豚骨を使っていない(?)スープなので、

そういうセンスは「さすが!」の一言。味に自信がある証拠。

夏に冷やし系のラーメンを作ってくれるラーメン屋さんを求めてマスクドターキーです。



小泉大臣が育休を取ることに対して、Yahoo!のアンケートが真っ二つ。

FullSizeRender

反対する人はインフルエンザでも学校や会社へ行けと親に命じられている人なんだろうか。

反対する気持ちは分からないでもないけれど、

たった2週間副大臣に任せて休むとか、自宅で出来る範囲で仕事をするって言っているのですから、いいんじゃないかな?と思う今日この頃。

有事の際に休みを取ってもいいっていう良い例だと思うのですが。



私の叔父が危篤の時に「休ませてください!」って言ったら、

「死んでもいないのに忌引は許さん。土日はお前には出てもらわなきゃ困る。」

って言った、健康を司るはずのフィットネスクラブを、その月のシフトきっかりで決まっているところはきちっとやって辞めてやりました。数年前。

休める時は休んどこうぜ!

国が言っているのだから、そういう社会になればいい。



今日は忙しかったし一日二善くらいしたので良い気分で眠れそう。

良い夢見れますように。



明日は休みだけれど楽しみが2つ。休みは堪能しよう。