ドラクエ日記です。

当時の私は年上の頼りになる姉ちゃん的な人が地元におらず(ビアンカ的な)、

中学は男子校だったため清楚なおしとやかな優しい人もおらず(フローラ的な)、

もちろんドラクエの映画は去年楽しく見させていただきましたが、



そうなんです。

リメイクされたドラクエ5に登場した第3の嫁候補、

5005

デボラにズキューンと撃ち抜かれているマスクドターキーです。

黒髪ポニーテール(ちょっと違うけど)にめっぽう弱い!結婚して!



という訳で、

ドラクエウォークで5シリーズが実装されたら、デボラ装備(絶対ムチ)が出たら、

否応なくコンプするまで課金するでしょう!



残念ながらリメイクされたドラクエ5をやってない人も多く。デボラの認知度もちょっと低く。

ドラクエ4のリメイクで6章があってピサロが仲間になることを知らない人もいたりするこの世代(40過ぎ)。



今はドラクエシリーズはほとんどスマホでリメイクされているので、是非過去作を知らない今の世代の人はやってほしいと思う今日この頃。



PS5の発売が楽しみです!



明日は雨なのでドラクエウォークがあまりできそうにありません。

レベル55→56に全然ならないんだけどぉー!60まで長いわぁ・・・。