もうね、本当にね、

M-1グランプリラストイヤーの今年、『Dr.ハインリッヒ』が決勝へ行くものだと信じてやまなかったマスクドターキーです。



1

双子なんですよ。知らない人も多いと思います。

ただね、ネタはものすごく面白くてシュールで、唯一無二。

M-1への挑戦が断たれたとはいえ、

まだまだ『THE W』とかで活躍して、ボロボロになるまで売れてほしいと願っております。



何が言いたいかって、



M-1公式YouTubeチャンネルの、



このネタ、

ゴリゴリのアリネタなんですよ。

アリネタというのは、何年もやっている鉄板ネタ。いわば集大成。『アリネタ』と『新ネタ』は逆の意味。

大体M-1グランプリって、その1年で作った新ネタを色々な場所で試して修正していって、

誰も見た事が無いネタまで仕上げて臨むパターンが多い中、

アリネタを4分の中に完璧に落とし込んで、準決勝へ行けなかった。

このネタで勝ちたかったんだろうなぁ・・・。

非常に残念です・・・。



もしよろしければ、



Dr.ハインリッヒ公式チャンネルのこの動画を見てください。

大人の漫才だわぁ・・・。

感銘を受けたんですよ。初めてこれ見た時。初めて彼女たちを見た時も。



応援してますー!!!