140円分の切手が欲しかったのです。

『140円分の切手を用意して面接会場へお越しください。』

って大手から言われていたので、

63円と84円の切手の組み合わせだと7円多くなっちゃって、

「あ、こいつ用意できなかったな。」

って思われるのもイヤなので、どうしようか悩んでいたところ、天は私に味方したマスクドターキーです。

近くのセブンイレブンにはその切手しか無かった。



郵便局は土曜日なので閉まっていたけれど、

郵便屋さんは一生懸命各お家へ配達をしていたのです!



私「すみません!これこれこういう訳で、ちょうど140円分の切手が欲しいんですけれどどうしたらいいですかね?」

郵便屋さん「自分の立場でこういうこと言うのもアレなんですが、金券ショップか、もしくはローソンにあると聞いたことがあります。」

私「あーりがとうございますっ!配達頑張ってください!!!」



仕事前に朝からローソンに走りました。



私「140円分の切手が欲しいのですが、ありますか?」



IMG_4916



ありがとう!ありがとうローソン!ローソン株急上昇だよ!



という訳で、ローソンと、日々配達している日本郵便の人に感謝!



あとウーバーイーツで足パンパンになりながらも自転車で食べ物運んでいる私にも感謝して!(バカ)