ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2015年06月

私が小さい頃。もちろん爺さんは元気だった。

幼稚園だか小学校低学年だか、お買い物かお迎えかわかりませんが、爺さんとその日大和駅にいました。

大和駅の近く、帰り道に昔から今でもやっている老舗のうなぎ屋さんがあって、



爺さん「うなぎでも食って帰るかー。」

私「えー、なんかうなぎじゃないー。」

爺さん「そうかー。」



生意気にも断るバカな子供。爺さんがうなぎ大好きだったことを推し測れば、その時は行っておくべきだった。



時は経ち去年の土用の丑の日(7月)、

糖尿と癌と色々悪化してきた爺さん。でもまだ歩けたしご飯も食べることができていた。





「いましかねぇ!」





30年前その時ににうなぎ屋さんへ入らなかった事がずーーーーーっと引っかかっていたので、

そのうなぎ屋さんで一番特上のうなぎ弁当を3つ買い、爺さんとばあさんと私で食べたわけです。

すごく喜んで食べてくれました。



私はその時のうなぎの骨がのどに刺さり3日ほど病院のお世話になりました(笑)。

30年引っ張った罰です^^;



そして、



一週間前に爺さんが亡くなりました。うなぎ食べて結構引っ張ったね。



今日がお通夜。明日が告別式。本当にお別れです。



なのでたった今一人で、



そのうなぎ屋さんへ行って食べてきました。

2015-06-09-11-43-44
2015-06-09-11-54-06
2015-06-09-12-25-18

御馳走様でした。



ここのところ毎日爺さんの祭壇の前でも一人飲んでます。



「あとで例のうなぎ食べてくるぜいいだろー!」

と、亡くなってちょうど一週間の午前4時に報告。

爺さんは悔しがっているかもしれません(笑)。



最近私も悔しいことだらけで大変です。今後やらなきゃいけないことが増えました。戦うことが増えました。



負けないように、見守っていてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

一時的に。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ