ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2016年04月

ネット環境が光でも、パソコンが壊れて新しくしても、OSがWindows10になっても、

「なんか遅いなぁー変わらないなー」

なんて思っていたのです。

で、

インターネットのスピードを計測してみたのです。

http://speedchecker.bbtec.net/

ここで調べられます。

で、

そこで表示された数字が多いのか少ないのかも判断できない。

インターネットはするけどワードとかエクセルとかわからない上級者になれないパソコン激中級者の私。



色々新しくしているのにダウンロードに数時間かかるのはおかしい!



と思い、調べてみたところ、

インターネットにつないでいるケーブルがずっと古いままであることが原因だ、と突き止めたのが昨日。

2016-04-30-21-20-21

どうやらここに書いてある「CAT5E」というのが古い証拠らしく。

布団の毛玉は気にしないでください。



「ちょうどいいじゃん!」



先日からずっと書いていた、おもちゃはないけどパソコンにはそこそこ明るいノジマ大和店が近くにオープンしたばかり。

買ってきました。





たぶんこれ

CAT7」というのが一番新しいらしい。



で、結果なのですが・・・、





2016-04-30-20-43-46


よくわからないけれど、

昨日計測した時、両方とも4ケタだったのは覚えている。



劇的改善じゃないか!たぶん!



ただね、インターネットが早くなったとか、さくさくネットが進むとか感じてはいない。今のところ。

何かダウンロードとかすれば分かるのだろうか。



とにかく、1500円くらいで買ったけど、

パソコンとは全然関係ないものまでノジマ大和店で10000円近く買って、

会計の際にノジマのポイントアプリをその場でダウンロードしたら、3500円分ポイント付いた・・・。



そりゃリピーターになるわなー。また何かあったら買いに行こう。

ダウンロードが遅いのが気になるっていう方はLANケーブルを調べてみて、

試しに『CAT7』っていう規格のものを使うといいかもです。

「VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN」の、

アナトミア

って何?って調べてみたら解剖学的な事だそうだ。

ただこのゲームにおける解剖学は私がスポーツの資格をとりまくっていた時に覚えた解剖学とは違うと言えるかな。

人間や動物の筋肉とか骨格とか内臓とか体ではなく。





非業の死を遂げる仲間の「精神の解剖」。





癌に侵された人間の体にメスを入れて医者が助ける、



心をヘルに侵食される前にヴァルキリーが助ける、

っていう、

「心を解剖する」という比喩タイトルだけでなかなか考えさせられるゲーム。

1

まだやっとパーティが4人になったばかりなのでこれからどうなっていくのか楽しみですが、

音楽は凄く美しくてそれらしくていいけど、ストーリーがまだ刺さってこない。

ファンタジー色が強すぎて、現実味や共感できるところが少ないかな。

当分はこれをやりこみます。



なので今私がやっているスマホゲームは、

・Megapolis
・ヴァルキリーアナトミア
・聖闘士星矢ゾディアックブレイブ
・妖怪ウォッチぷにぷに

の4つ。

星矢は面白いんだけど、緊急メンテの理由もそれの延長の理由も明かされないまま待たされたので、ちょっと熱下がったよ・・・。

↑このページのトップヘ