ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2016年05月

大和駅からちょっと南に行ったところにある海鮮丼専門店、「まぐろや」さんが残念ながら今日で閉店に。

現在の大和市から相模原の北里大学病院の方へ移転するとのこと。

悲しいけど、そちらでも頑張ってほしいと思うマスクドターキーです。駐車場もしっかりあるんですって!

他店とは一線を画す美味しさ。

ただのネギトロ丼ですらどうしてこんなに違うの!?なんでこんなに美味しいの!?と思っていただけに残念。

2016-05-31-18-41-25

2016-05-31-18-41-30

2016-05-31-18-42-42



という訳で、



実は大和にこの店が出来たオープン初日の一番最初の客は私だったのです。



で、



その時も頼んだ同じものを最終日の今日もチョイス。



山盛り海鮮丼(特)。



2016-05-31-19-03-26



あぁ、ごはんまでなかなかたどり着かないくらいの豪華さ。

ここのねぎとろとウニとエンガワは本当に特に美味しかった。



さみしいけど相模原方面の方々は是非一度食べに行ってくださいませ。





まぐろやさん「確か最初にいらしたときもこれ注文しましたよね?」





覚えていてくださっていて恐縮です。応援してます!

甲子園かよ!

先週のキン肉マン日記の東京ドーム予想はあながち外れていなかった(笑)!!!

キン肉マンvs誰かが甲子園のラッキーゾーンで戦っていたけど、キングコブラだったか・・・(調べた)。

こんな知恵袋が!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143234986



許されざる世界樹の根が3つ開いて、

「3か所でまた同時進行で闘いが行われるの!?」

ってみんな思ったよね!?私だけ!?

3つ目の根に委員長とノックも付いていくあたり、ノックは今後かなり重要な何かを知る人物なのかも・・・。



で、



闘うのは後日じゃないの!?

甲子園にいつの間にか行方不明になってたキン肉真弓パパとネプチューンマンもいるね!多分よ!



今週はコミカルな部分が見れてキン肉マンらしくて好き。テリーマンを投げるなよ(笑)!



前回のジャスティスマンのお話はエキストララウンドみたいなイメージがあったけど、

改めて読み直すとやっぱりテリーマンとジャスティスマンの関係性が熱くてグッとくる。



テリーマン「ヘイ!また会えるよな!?」 



絶対会えるはず。再会するね。

次週の予想よりも今週の回顧に一週間を費やした気分。

テリーマンvsジャスティスマンは本当にコミックス何回も読み直しましたし。

気が付いたら一週間経ってた。



そんなテリーマンを投げるなよ!(2度目)



許されざる世界樹も便利ね・・・。

閻魔さんがバリバリやればまたどこかへ連れてってくれる・・・。

1


「ネメシス」って聞くとゲームボーイ版グラディウスが頭に出てくる世代。

「ネメシス」ってギリシャ神話の女神なんですよ。でも完全に男ですよね。

「ネメシス」って友人に見せても「キン肉マンネメシスっていうのがいるの?」って言われます。

「ネメシス」って早口言葉になりそう。10回言ってみて!



・・・、



うん普通に言えますね。




次回更新予定日は、
 
【次回更新予定:6月13日】とあります。

6月に祝日はないので毎週更新されるだろうと考えていただけに、

一週空くのか!!!

悲しいけど2週間待ちます;;





新刊キン肉マン55巻は7/4発売です!

↑このページのトップヘ