ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2016年06月

最盛期には大和駅周辺に3店舗もあったGAIAがとうとう無くなりました。

直訳して地球が大地がなくなる、という、

本当にさみしい気持ちでいっぱい、私の土台も緩んだマスクドターキーです。

2016-06-30-19-02-57

2016-06-30-19-03-23

2016-06-30-08-03-00

思えば10年前のオープンの時は当時この先にあったあるお店で働いていた私。

このお店のオープン直前、新規会員登録を店の外で受付している時に会員になったのです。



グランドオープンの日が来て、その日に打ったのは「獣王」。



一番最初の獣王です。ブランク絵柄に衝撃を受けていたあの頃です。4号機の中期に差し掛かろうかという頃でしょうか。

で、

誰よりもそのシマで一番先にサバンナチャンスを引き、誰よりも早く飲まれ、

BIGも来ずに、そそくさと帰ってしまったのをよく覚えております。



時は流れ、



今日を以て、無くなってしまいます。思い出の地が・・・。



3店舗ともにいろいろな思い出があるのですが、

番長2(?)を打ちながら震度3くらいの地震がきて、店員さんと一緒に、

「おおおおお!」

ってなったのが数年前くらいにあった気がします。ちなみに東日本大震災とは違う時期。



・・・大した思い出じゃないね。



そして最後の思い出はついさっき。



私「よし!最後の日だし朝から全力で打つぞ!」



と意気込んで行って、負けが込んできたところでギブアップして、店員さんと話し込んで帰ってきた、と。

込んで込んで。

なんでこんなに全然小役引けないの!?神様はいないぜ・・・。GOD揃わなかったぜ・・・。



で、



黒髪ポニーテールがカワイイある店員さんがいて(子持ち)、

半年くらい前に切って色もちょっと茶色くなっちゃって寂しかったけど、結局髪とかじゃなくその人柄が好きで。

っていう店員さんに最終日に会えなかったのが正直つらい。昨日でラストだった模様。





長く遊べるし居心地がいいのは人生の中でここ(ガイア)だけだった気がします。20年近く間隔は空けどもパチスロを打ってきましたが。

とにかく社員さん「以外」のアルバイトさんたちの愛想が良かった。いやいやホント。

辞めちゃう人もいれば、違うお店へ異動するという方もいらっしゃる様子。



今日の夜にはこのお店の中はすっからかんになる予定なんですって。さみしいよ・・・。



ともあれ、



このお店に感謝。3店舗がどうとかじゃなく、「ガイア大和中央店」に感謝!

今までありがとうございました・・・!





2階から1階に降りる階段で、人知れず涙したのは内緒です。

職場の友人と同じような趣味がある場合、仕事の時間があっという間に過ぎる。

そういう職場やSNSなど、自分の知識等を分かち合える同士が必要だと考えているマスクドターキーです。

ことのほか付き合うとか結婚とかとなると、そういうことがものすごく大事な気がします。結婚はしたことないのでわかりませんが。



で、



何がって、実はまだ確定ではないので何とも言えないんだけれど、

2016/6/30をもって最後の日となる確率の非常に高いあるお店があります。



思えば10年前に開店した日も、そこへ行った記憶があります。



そんな当時モノがわかる友人が職場にいまして。



明日は長いのか短いのかわかりません。緊張しているわけで。

えぇ独り言日記です。ごめんなさい。



明日の日記は明日、もしくは後日。私の人生サイクルも大きく変わるかもしれません。

↑このページのトップヘ